スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せつコン 無事終了!

お久しぶりです、2カ月ぶりの更新です。

久々にコジマ塾に参加しました!

DSC_0007_20150617213801140.jpg

ご新規さまがいらっしゃったり
フィギュア部が異様に勢力を拡大していたりと
どんどん凄さが増しているコジマ塾のようでした!






特に6月28日(日)に開催されるコジマ塾主催イベント

関西キャラクターモデラーズフェスティバル  ( K.C.F )




これに関する打ち合わせも行われました!



いったいどんな展示会になるのか・・・・・・・・!?






これは行くしかありませんね!!!






というわけで、
頭数から外されないよう、私も精進していかなければならないと思う一日でした!














さて・・・・・・・・・・・・





K.C.Fが間近に迫る中

ひっそりとその期限を迎えたコンペもありました。



そう

「節子コンペ」 通称 「せつコン」 

が終了しました! 

今年の静岡ホビーショーまでが期日でしたのでこれで締め切らせていただきます!





それでは1つめの作品のご紹介です。



製作者はなんと!

第17回全日本オラザク選手権BF部門金賞受賞者

ジョニポン氏


1作目からとんでもない方の作品がやってきました・・・・・・



これはコメントする側としてプレッシャーです・・・・・



それでは、作品を見て行きましょう!








IMG_20150508_011515.jpg
どうやら節子のようです。

IMG_20150508_011519.jpg
無駄に着脱式なのも見逃せませんな!
体の布はジョニポンさんが顔を拭いたギャツビーだとか違うとか。

DSC_0008_20150617213800bd0.jpg
やたらと白い粉が飛ぶのもポイントのひとつです!
何故かおはじきではなく うまい棒ですが、もしや私がうまい棒の痛バスを作ったことがあるのがバレたのかもしれません。


以下、ジョニポン氏からのコメントです。
---------------
1)首がボールジョイント
2)髪の毛脱着可能
3)泥だんごとスプーンの造形
以上が苦労した点です。
---------------








せつコン1作目を飾るのに十分すぎるほどの作品でした!
ジョニポンさんありがとうございました!


残念なことに、残りのエントリー者である
私とうめさん、やまさき先生、ケロヨンさんについては
誰も期日までに間に合わせれませんでした・・・・・・・・・

せつコンはジョニポンさんの作品1つで終了です!

せつコン参加者の皆様、ありがとうございました!







それでは!

スポンサーサイト
[ 2015/06/17 23:03 ] せつコン | TB(0) | CM(4)

緊急告知


一度プラモデルを満足いくまでつくってみたい・・・・!
達成感を得たい・・・・・・!
皆から「すげぇー!」って言われたい・・・・・・!





でも、モチベーションが上がらない・・・・・・・・




そんな方に朗報です。





ついに開催されることとなりました。

コジマ塾の間でひそかに話題となっていたコンペティション!!!!

節子コンペ

通称




「せつコン」!!!


~~せつコンとは???~~

スタジオジブリ製作のアニメーション映画「火垂るの墓」を要素に入れた模型をつくるコンペです。
節子コンペと書きましたが、「火垂るの墓コンペ」という方が内容としては正しいです。
とりあえず火垂るの墓の要素を入れれば参加条件を満たします。(縛りとしてはユルユルです)

・節子のデカール貼ったプラモ          →おk
・節子が登場するシーンの情景模型      →おk
・節子のフィギュア                 →おk
・節子の作ったお団子              →おk
・おはじき買ってきて作品と言い張る     →NG( 工作の過程を含むこと→ガラス細工で作った場合OK )
・同人誌、絵                    →NG(模型なので立体物であること)
・清太さん関係を作りたい(節子無関係)   →おk(最悪「火垂るの墓」要素があればOK)
・B29出てたからB29を真面目に作ります  →おk

DSCF3746.jpg

例えば↑みたいなのです。

期間はダラダラ続けても仕方がありませんので来年の静岡ホビーショーまでとします!

「やったってもええで!」という方がおられましたら黒猫までご連絡ください。
現在の参加者は
・黒猫
・うめさん
・やまさき先生
・ケロヨンさん?
(順不同)

※僕が勝手に言ってるだけでコジマ塾が開催に関与しているわけではないことにご注意ください。
 あと、コンペって書きましたがそんなきっちりしたものではありません。「一緒につくりませんか?」といった感じです。


完成した作品はコジマ塾に持ってきていただければ、僕が微妙な性能のデジカメで撮影して
BLOGかHPにUPされます・・・・・!

商品とか順位とかはございません!!





それでは、皆様の参加をお待ちしております!
[ 2014/11/10 20:20 ] せつコン | TB(0) | CM(5)
プロフィール

Author:黒猫
主にプラモのブログです。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。