ある蜜柑の上にアルミ缶

こんにちは!

7月26日のコジマ塾に行ってきました!

ここ最近「イベントいってきました!!!!」的な記事しか上げていませんが
今後もそういった感じで続くような気がします。
そんなブログですが、これからもアクセスしていただけると幸いです!


DSC_0001.jpg

今回はフィギュア組の方がWFに行ってることもあるせいか、参加人数11名と少なめでした。
しかし、ご新規の方はなんと3名でした!
K.C.F効果恐るべしですね!!!



そして来月末には数年ぶりに開催される「ワンデーモデリング」!!!

男達の熱い夏がやってきました!!!!!

参加するのか、冷やかしに行くだけなのかは分かりませんが楽しみです!!


それでは。


スポンサーサイト
[ 2015/07/27 16:38 ] コジマ塾 | TB(0) | CM(0)

塾いったった

こんにちわ。
10月26日のコジマ塾に参加させていただきました。

今回は展示の打ち合わせといったことも話し合われ、モデスポの準備も整いました。


DSC_0194.jpg
コジマ塾ブースも賑わうでしょう・・・・・!(某Z氏を全面に展開かも・・・!?




今回のコジマ塾でモチベーションが上がりましたので製作にも一層身が入ると思います。
サンガリアのあたりつき自販機の画像を検索してもなかなか全貌が見えてこず
苦戦していますが気が向いたら作ろうかと思います。

それでは。
[ 2014/10/27 13:00 ] コジマ塾 | TB(0) | CM(2)

νとvの見分けがつかなかった若かりし日

こんにちわ、 コジマ塾に参加しました。


今回は「νガンダム」の頭を1日くらいで作り切る!

という ν頭コン が開催されたので僕も、参加させてもらいました。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。(別窓)


参加人数はたぶん4名でした。

結果はこれです!!!!↓

DSC_0102.jpg

かっこいいνガンダムの頭が3つ並んでいます。
ちなみに僕のやつは一番右端のやつですね!


「コジマ塾の1日ってことは6時間無いくらいの時間で作らないと行けないので
クオリティーだシンメトリーだのいってる時間はないんですよ!!
ちゃんと出来ないのが当たり前でも挑戦してみることが大切なはずです!!」

と、書かれているように僕もこの企画に参加して大切なことがわかった気がします・・・・・・!








うーん






やっぱり僕のやつは何度見返してもνガンダムには見えないですね・・・・
こうして並べてみると、νガンダムに見えなさっぷりは顕著に表れます・・・・・・



コジマ塾トップモデラーの人とたちとの技量の差を感じた1日でしたが楽しかったのでOKでしょう!
これを機にさらなる技術向上をできるように日々精進していきたいと思います^^b


それでは、今回はこれで。
参加者の皆様、お疲れ様でした!
[ 2014/09/01 11:29 ] コジマ塾 | TB(0) | CM(5)

マーマレード・ボーイ

こんにちわ
先日のコジマ塾に参加させていただきました。

今回は作業のないコジマ塾でしたが、内容としては濃いものとなりました。




プラモをGETしたり・・・・・
お久しぶりな方が何人か来られたり・・・・・・
子供が障子を破ろうとしたり(!?)・・・・・・
催しについてのディスカッションがあったり・・・・・


いつものことですがコジマ塾に行くとモチベーションが上がりますね!

8月は割と暇になりそうなので、プラモ作ろうかと思います。





ケロヨンさんは脱退とのことで悲しいですが、永遠のライバルであることに変わりはありません。






次回はプラモ進捗記事にしたいと思います。

それでは、皆様お疲れ様でした。
[ 2014/07/28 09:29 ] コジマ塾 | TB(0) | CM(0)

ゴミ収集

こんばんわ。

今日はコジマ塾の方に参加させていただきました。
今回は主にゴミ収集のお仕事でした。 引越し屋さんとも比喩されたりしましたが私はそんなに力ありません。

makotoさんにはユニコーンを持ってきていただき
ラッコさんにはジェルいただいたり
ゆうきさんには道案内していただいたり
ケロヨンさんにはパイプいただいたり
うめさんには551のエビしゅうまい買うの待っていただいたりと
お世話になってばかりだな と思いました。
本当にありがとうございました。


さて、静岡HS後ということもあり、圧巻の作品群でしたが画像撮ってません。

大理石べアッガイやブースカッガイ、ピンクベアッガイにMGアッガイを組み立てる猛者がいたりと
アッガイ好きとしてはライバルが増えて焦りを感じる1日でもありました。
ちなみに僕もゴミ扱いアッガイを持って行って一緒に飾らせていただきました。


今年度のコジマ塾は静岡HS以外にもおもしろそうな企画案があがっています。
加えて、ベアッガイさん祭りのようなすごい催しをやってみないか・・・・・?といった話し合いもされていました。
僕も微力ながらお手伝いできればと思います。
楽しみですね!





ちなみに、一部の界隈(僕を入れて3人くらい)で盛り上がりを見せつつある
 節子コンペ 通称「せつコン」も見逃せませんね!







~~せつコンとは???~~

スタジオジブリ製作のアニメーション映画「火垂るの墓」を要素に入れた模型をつくるコンペです。
節子コンペと書きましたが、「火垂るの墓コンペ」という方が内容としては正しいです。
とりあえず火垂るの墓の要素を入れれば参加条件を満たします。(縛りとしてはユルユルです)

・節子のデカール貼ったプラモ          →おk(デカール配布)
・節子が登場するシーンの情景模型      →おk
・節子のフィギュア                 →おk
・節子の作ったお団子              →おk
・おはじき買ってきて作品と言い張る     →NG( 工作の過程を含むこと→ガラス細工で作った場合OK )
・同人誌、絵                    →NG(模型なので立体物であること)
・清太さん関係を作りたい(節子無関係)   →おk(最悪「火垂るの墓」要素があればOK)
・B29出てたからB29を真面目に作ります  →おk

DSCF3744.jpg
例えば↑みたいなのです。



という感じで勝手に考えてます。現段階では僕が勝手に言ってるだけの状態ですが
「やったってもええで!」という方がおられましたら黒猫か先生までご連絡ください。
ちなみに参加表明者は今のところ僕を入れて3人いますよ!3人いることにびっくりですね!

※僕が勝手に言ってるだけでコジマ塾とは関係ないことにご注意ください。
 あと、コンペって書きましたがそんなきっちりしたものではありません。「一緒につくりませんか?」といった感じです。






それでは、皆様お疲れさまでした。 今日はこれで失礼します。

[ 2014/06/30 00:56 ] コジマ塾 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
主にプラモのブログです。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム