スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静岡ホビーショーぶらり旅

第53回静岡HSお疲れさまでした!

今年のコジマ塾もたくさんの方に見ていただけたようです。

僕もそのうちの一作品を担えることができて(できたのか・・・!?)よかったです!

DSC_0957_20140521205724bf5.jpg

ziggyさんとブラックさんの作品に挟まれて恥ずかしかったですが遠目からはそれっぽく見えたのではないでしょうか!?
今回は「わさんぼん」さんの作品も合同展示でしたが、作品のレベルが高くてアワワワ・・・・・という感じでした。


僕も・・・・・


来年こそは




自分が納得できる



作品を



展示できるようにがんばりますね!!!!(^q^)








さて、諸事情で静岡HSは土曜日だけの参戦となりました。

土曜日の夜はお疲れ様会(?)的な飲み会にも参加させていただきました!楽しかったです!

その後はポッキーさん、BLAZEくん、ほほりさん、ケロヨンさんと近くのラーメン屋さんへ。
まさかのまこりんさんとアニエスさんにも合う始末です!
いやぁ・・・・・

楽しかったです!



帰りは夜行バスで帰る予定だったので乗車地の「東静岡駅」にバス乗車時間の一時間前に到着。

その日は、行きのほほりさんの車の中でも寝させていただいたのにまだ疲れていた(&お酒)ので
東静岡駅の傍の静かな公園で時間を潰していると急激に疲れが出てきました。


はぁ~


あと40分かぁ



公園にお手頃なベンチがあったのでねっ転がることに・・・・・・









zzz










あっ!




バスに乗り遅れた!!!!!!




酔っ払いが道で寝てるのは何度か見たことがありますが、まさか自分がなろうとは・・・・・




仕方がないので近くにあったネットカフェで泊まることに。



せっかくまだ静岡なんだし、次の日は静岡HSとか観光をしようかな とか思ったんですが
帰りの電車賃を計算すると、どうも鈍行で帰らないと持ってたお金では足りない
ギリギリの所持金っぽかったので(まぁATMでおろせばいいんですが手数料とられるのが癪なのでやめました)
変に観光もせず、鈍行で帰ることに。

実家に帰るには、うまく乗りついでも6~7時間はかかるのでさっさと帰らないと
実家の最寄り駅の終電がなくなってえらいこっちゃなことになるわけですね。




DSC_0984.jpg

ですけれども、せっかく静岡から和歌山まで帰るんだから
ちょっとくらい観光っぽいことしたっていいじゃない!

ってことで、「豊橋駅」で きしめん&ミニ味噌カツを食べました!
あとはお土産に ういろう を買いました!

いやぁ!楽しかった!




三重県も見れて楽しかったです!

緑が豊かでした!









いやぁ・・・・・・・









今年の静岡HSの教訓は「油断大敵」  これに尽きると思います!



それでは!
スポンサーサイト
[ 2014/05/21 21:28 ] イベント | TB(0) | CM(8)

ホビーショウだけは・・・・・落とす!!


わけにはいかないので、とりあえず静岡HS用に立てるようにだけしました。


DSC_0954.jpg    DSC_0955.jpg

残念ながら光らないです・・・・・(;o;)


スケジュール管理を怠ったせいで時間足りなくなりました。
毎年言ってる気がしますね!



1週間で急いで電飾仕込んでしまうのも可能だったんですが
HSに間に合わせるために中途半端な工作になるのも嫌だったので(1度電飾を仕込むとバラすの大変)
今回は電飾は仕込まず、静岡HSを終えてから落ち着いてやりたいと思います。

ですので現段階のユニコーンは仮止めしてるような感じです(仮止めですがちゃんと安定してますよ!?)





DSC_0953.jpg
シールドだけはファイバーが仕込まれた状態なんですけどねぇ・・・・・・・・






さて、そんな感じですが、今年も静岡HSに一応間に合いました。


今回は土曜日のみの参戦となりますがよろしくお願いします。

もし黒猫を見かけましたらお気軽に話しかけていただければと思います。




それでは。

彗星はもっとばあーーーっって動くもんな。


さて

まだMGユニコーンガンダムが全然完成してないですけど静岡HSの「おかわり作品」を何にするか考えましょう。


やっぱりデストロイモードを作ったからにはユニコーンモードも並べたいところですよね。




いやぁー


でもここはバンシィとの2ショットも捨てがたいですね。






うーーーん






エピソード7に合わせてフルアーマーユニコーンいっちゃう????







しかしユニコーン系を2体続けては飽きてきそうですねぇ・・・・・
ここは前々から作りたかったダブルオークアンタもありかも・・・・・・!






実はフルスクラッチでコードギアスの紅蓮聖天八極式かランスロットアルビオンを作りたいとも思っていたんですよね。


最近は太陽の牙ダグラムの影響をうけてダグラムも作りたいですし。






キャラクターに限らず、空母「赤城」も作りたかったりします。
戦車のヤクトティガーも作りかけで止まってるので完成させたい。





いやあー
おかわりどれにするか迷うなぁー!









卒業したつもりだった「デカモノ系」にリベンジするのもいいかもしれないなぁ

次は1/48ゾックでいこうかしら。
ズゴックもありだけど・・・・・・・・意表をついてジュアッグでいくのもおもしろいかも。
そういえばRGのズゴックのデザインは某大賞の方も書かれていましたが
僕も「これはちょっとなぁ・・・・」という感じだったので買わないっぽいです。










そうだなぁ



よし!


来年の静岡HSに作る作品も考えておこう!




すっごいのつくるお!




ウヒヒ











MGユニコーンが間に合うかどうかの真面目な話をしますと

サフ吹いて塗装するくらいならできる段階ではあるので、最悪電飾なしです。
でも・・・・・・

僕もバナージみたいに「何とかする!」ことができると信じてるんで大丈夫です。
赤く発光させて見せますよ!
可能性に殺されるとかwwwwwそんなもの捨てなくてもおk











すいません、気分転換にブログ書いただけです。

今日は特に画像とかないです(今更




では、皆様よいGWを!
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
主にプラモのブログです。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。