ロニ・・・・俺たちの静岡は、終わったよ・・・・

5月18,19日の静岡HSにコジマ塾ブースから「シャンブロ」を展示させていただきました。

会場ではたくさんの方に見ていただいたり、ご質問いただいたりと楽しいことばかりでした。
まだまだ荒々しい仕上がりですが来年度はもっとクオリティーをあげた作品を出せるようにがんばります!




写真はほとんどとれなかったのでコジマ塾ブースのものだけUP。

DSC_0401.jpg


DSC_0400.jpg







さて、静岡HSに展示するのは今回で2回目ですが、前回出品した「メガアッガイ」は
もともとモデサミ2に向けて制作したものに若干手を加えただけでした。

今回の「シャンブロ」はこの静岡HSに向けて制作しました。
製作プランの管理不足で静岡に移動する直前まで工作をしていたので納得いかない部分や粗い部分が多々ありますが
メンバーの方々に工具を貸してもらったり、ジャンクパーツをもらったり、ちょっとやすりがけを手伝っていただいたり、
ペットボトルのキャップをもらったり、溶剤をもらったり、アドバイスいただいたり・・・・

自分一人では完成させることはまずできなかったと思います。本当にありがとうございました。


今後は



こんなことにならないように





ちゃんと


計画を




立てて






製作しますね!(^q^)


製作途中の画像はほとんど残っていませんが
次回記事でシャンブロの製作方法を簡単にですがUPしたいと思います。







それでは、コジマ塾の皆様、お疲れ様でした。
あっというまに終わってしまいましたが楽しかったです。
次回のコジマ塾でもよろしくお願いします。


スポンサーサイト
[ 2013/05/20 18:52 ] イベント | TB(0) | CM(5)
おつかれさまでしたー!^^

シャンブロは、間違いなく、今年のHS展示会の注目作品のうちのひとつだったのではないでしょうか?

過程はどうあれ、1週間前のあの状態から、アレをあの高レベルで完成させちゃう黒猫さん、やっぱスゴいです・・・。

来年のテーマはまだ決まってないですが、また超大型作品、期待しちゃいます。
1/35ビグザムとかどお?w

今度は自分にもなにかお手伝いできることがあれば喜んでお手伝いさせて頂きますヨ。
「おい!Joniponとかいうおっさん!ちょっと肩揉め!」でもなんでも喜んでさせていただきやす^^

ではまた塾でお会いしましょう^^
[ 2013/05/22 01:58 ] [ 編集 ]
スゴい!
HS、お疲れ様でした!凄い盛況振りだったようで。
自分は行くことが出来なかったけど、皆さんのお仲間に加えて頂き(大道具さんとして(笑))、
大変、光栄でした。
それにしても、最終打ち合わせの日に見たあの状態から良く完成まで持ってこれましたね。
あれが、こうなるんだと感嘆の極みです。
マジでカッコいいっす!
また塾でお話を聞かせてくださいね!
[ 2013/05/24 22:16 ] [ 編集 ]
5/25返信
joniponさん>
静岡HSお疲れさまでした!
シャンブロはたくさんの人に写真を撮ってもらえたようで嬉しい限りでした^^

1週間で・・>
ありがとうございます。

いや、だって・・・完成させないと赤タイツにガニ股・・・・・
電飾は本当にギリギリだったのですがなんとか間に合って本当に良かったです。
やはり電飾があると喜んでくれる人がいるので無理してでも付けといてよかったです

来年のテーマ>
1/35ビグザム・・・・・・・!?
いやいや、大型作品はシャンブロで一旦おしまいにしようと思いますので
次回からは普通サイズのオサレ系作品をご期待ください!
僕なんかよりjoniponさんにはサイコMk-Ⅱを是非作っていただきたいです。

お手伝い>
えっ!?本当ですか!?じゃ、じゃぁ・・・・・!
って、そんな優しいお言葉ではなく、「お前絶対これ間に合わんやろ」とか僕のことを
いじめたり追い込んだりするように扱ってください!!
次回塾では僕のことを増長したりしないようにシメていただければと思います。それでは。


naoさん>
静岡HSお疲れさまでした。ガブスレイに飾り台、お疲れさまでした!
最前列にあったガブスレイもカッチリとした仕上がりで粗がなく、至近距離から見られても
全然問題ない作品でした。
僕もがんばってこの仕上がりまでもっていかなくては!と思いました。

大道具さん・・>
あれだけ安定感のある飾り台だと作品設置のときに台がズレるとかいった心配は皆無で
みなさん設置しやすそうでしたよ。布なしでも雰囲気がでていてイイ感じでしたし・・・!

良く完成までもって・・・・>
そういっていただけて嬉しいです。

今思うと、何故あそこまで自信満々に「間に合います」って言ってたのか不思議だったりします(笑)
恐らく「間に合わなかったら赤タイツにガニ股」が効いたのだと思います。
参考にならないような作り方ばかりしてますが何かお伝えできることがあればしたいと思います。
では、また次回塾でお会いした時によろしくお願いします。
[ 2013/05/26 00:37 ] [ 編集 ]
ホビーショウお疲れさまでした
名刺交換させてもらった たけぞ~です。メガアッガイに続きシャンブロ!もぉ~感心するしかなくって 次回作も デカ物でしょうか(笑) 楽しみにしております。
[ 2013/05/28 23:34 ] [ 編集 ]
5/31返信
返信遅れました。わざわざありがとうございます!

次回もデカ物>
実は1/48ゾックをつくってみたいなぁ~とか思ってたり思っていなかったり・・・・
あっ、やっぱりナシで(汗

デカモノは一旦お休みしたいと思います^^;

会場でたけぞ~さんのSDνガンダム拝見しましたが精度の高い工作で感心しました。
私もBB戦士のダブルオークアンタを製作しているのですが全然うまくいかない・・・・・
SDをかっこよく作れる人ってほんとすごいと思いました。

次はSDのデカモノ系(アルパジールとか)を作ってみてはいかがですか・・・・?(笑

また機会があればお話しできればと思います。
それでは、静岡HSお疲れさまでした!!!
[ 2013/05/31 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
主にプラモのブログです。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム