スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節子、それドロップやない ジュアッグや

2か月ほど放置してしまいました。

あんまりがっつりプラモってない日々が続いてますが
なんだかんだでちょこちょこ触ったり、工具買ったりしてる日々です。

今回はレーザープリンタ用の自作デカールシートを購入したので使ってみました!

DSCF3740.jpg
ファインモールドからでてる自作デカール用のホワイトデカールを使用しました。





DSCF3739.jpg
富士ゼロックスのDocuPrint C3200 Aを使って印刷しました。
レーザープリンタとなると高価なものが多いので、あまり家庭で自作するには向かないとは思います。
ただ、インクジェット方式のものとレーザー方式のものとのデカールへの印刷精度をみてみると
レーザープリンタの方がよいと思います。(もちろんプリンタの性能差はあるかと思いますが。)

水に対しても滲み出したりせずすごく貼りやすいです。
ただ、このファインモールドのホワイトデカールは粘着力が弱いようなので
マークセッターとマークソフターを用意した方がいいと思います。



そんなこんなではっつけてみました。



DSCF3744.jpg
貼ってからの切り込みや曲げ、位置修正も容易だったので曲面にも綺麗にはれました。



DSCF3746.jpg
あとは艶消しスプレーを吹いて完成にしました。

面倒だったので艶消し仕上げにしましたが、デカールの厚みも十分薄く、研ぎだしも従来通り可能です。

思った以上にレーザープリンタの自作デカールが使いやすかったので
在学中はレーザープリンタの自作デカールで行こうかと思います(^・^)





余った節子デカールはお約束通りmuroさんに差し上げようと思います。
それでは!
スポンサーサイト
[ 2013/09/01 19:26 ] ちょっとした作品 | TB(0) | CM(2)
なんで節子か...
[ 2013/09/01 19:35 ] [ 編集 ]
9/2返信
muroさん、節子好きかなっって・・・・・
[ 2013/09/02 05:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
主にプラモのブログです。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム


