
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒸し暑いですね。


髪の毛も切って心機一転の第一回目の記事になります。


さて、最近はガンプラだけでなく戦車だったり戦闘機だったり、
違うジャンルのプラモにも興味がでてきています。


そんなわけでガンプラ以外の記事がまだらに(同時進行することが多いので・・・)
UPされると思いますが温かい目で見守っていただければと思います・・・・!














で、今回の記事は何の製作記事かというと・・・・・












120708_160956.jpg

フィギュア製作です。
違うジャンルのプラモにも興味を持ち始めたとか言っておきながらプラモ関係ないですね!
という感じの適当な感じのブログになりますがよろしくお願いします。








実はフィギュア製作はほとんどわかりませんので手探り状態になります。

一応今までに簡単な形のものは作ってきてるのでUPします。


120619_070541.jpg

マキバオー  エポキシパテの塊。



DVC00154.jpg

豆しば  スカルピーの塊。 「何か違う臭」が漂う出来(・。・



120621_053823.jpg

たこルカ  エポパテ&スカルピー。 分割を意識して製作。






120619_065542.jpg

で、今回フィギュア再挑戦のきっかけになった SM少女ハンブラ美。

101102_030211.jpg

初ヒト型フィギュアのハンブラ美の製作過程は、まず石粉粘土と針金で素体を製作。

120116_035032.jpg

それっぽく(?)旧キットハンブラビをくっつけました。

もともとハンブラ美にする予定ではなく純粋に美少女系フィギュアをつくるつもりだったんですが
モチベーションが続かず途中で投げ出しそうになったので無理くり旧キットのハンブラ美を組み合わせて
着色して完成!って感じだったんですが、当然納得いかないところがたくさんありまして
もう一度ヒト型フィギュアを再挑戦するにいたったわけであります。





いつもは原型にそのまま着色して完成させてきたんですが
今回は複製もしていきたいと思ってますので、そこらへんのところも造形するにあたって注意していきたいと思います。






当分はフィギュア製作記になるっぽいですがよろしくお願いします。

それでは!



 
[ 2012/07/08 18:12 ] ミクさん | TB(0) | CM(4)
素直に黒猫くんのアグレッシブな姿勢に関心するわあ。
で、またフィギア製作というところが黒猫くんらしい。
俺もカクリコン作れるように勉強しようw

あ、勝手にリンクさせてもらいますんでwww
[ 2012/07/08 20:56 ] [ 編集 ]
7/8返信
ども、ご無沙汰しております!
戦車もそのうち作り出そうかと思っています(シャンブロがそっちのけになってますが・・・
いっしょにフィギュア挑戦しましょう!

リンク了解です!本サイトの方のリンク集をただいま改修中なのでそっちはもう少し待っていただけると助かります^^;
[ 2012/07/08 22:39 ] [ 編集 ]
すごいねー、僕なんか1/35兵隊さんのフィギア作ってため息ばかりなのに
スクラッチですかー、なんの技術提供もできませんが応援します。
かわいい初音ミクお願いしますね♪

※いよいよ 良いリューター必要かもしれんね?
[ 2012/07/11 09:18 ] [ 編集 ]
7/12返信
ハンブラ美みたいにテンション下がらなければいいですが・・・・(汗
またポッキーさんのフェチポイント教えていただければそれだけでもすごく参考になりますよ!

リュータ>欲しいのですが騒音がどうかなぁと最近思ったりもします。買いたい工具トップ3にランクインしているのですけど^^;
[ 2012/07/12 03:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
主にプラモのブログです。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム


