
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体の比率って難しい・・・・

FC2使いやすいです。やったね!



前回の記事で何のフィギュアを作るのかを書き忘れておりました。


DSCF3102.jpg
挑戦するのは「初音ミク・アペンド」です。
MMD(MikuMikuDance)という3Dのキャラクターをグリグリ動かせちゃうフリーソフトがあります。
そのMMDにTdaさん(ブログ)が製作された初音ミク・アペンドを読み込ませてフィギュア作るための設定画がわりに。
できるだけTda式Appendミクに似せて作りたいと思います。(初めてみた時の「何これ、超キレイ!」の感動を胸に)

ちなみに普通のミクさんよりAppendミクさんの方が好きなのでアペミクさんを作るわけなんですが
私は慣れないうちは好きなキャラやロボを作らないとモチベ保つのが難しいので
「上手くなるまではあのキャラは作らないでそれまでは他のキャラ作って練習しよう」という考えはやめました。
というわけで似てなくてもファンの方は怒らないで頂ければ幸いです^^;



DSCF3106.jpg

ポーズはこんな感じにしようか検討中。




DSCF3100.jpg

前回から太ももの長さやら胴の厚さやら顔のバランスやらいろいろ調整中。
頭は作ったことないので上手くいくのか不安です。
たまに見かける「顔が残念すぎる・・・・・・・」という感じのフィギュアにならなければいいですが・・・!

今は関節部分はパテを持っていない、針金接続の状態なのでポーズは変更可能です。
もうちょっと各ブロックのバランスを調整したらポーズも固定しようと思います。




















DSCF3101.jpg
「母さんです」   を再現しようとしたらシュールな感じになっちゃいました。ウィンクしてらっしゃる・・・・・







ではまた!



[ 2012/07/12 04:15 ] ミクさん | TB(0) | CM(2)
WWW「かあさんです」
黒猫君がそのネタを知っていることに驚き。
とにかくガンガレ!
[ 2012/07/15 07:05 ] [ 編集 ]
7/17返信
Vガンは途中まではちゃっかり見てますw
ロボの名前とかはほとんど覚えてませんが・・・・

とにかく全力出し切りたいと思います。ネタ作品を作ったわけでもないのにネタ作品といわれる状況を変えたいと思います。
[ 2012/07/17 03:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
主にプラモのブログです。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム


