
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャーハンつくるよ!


それでは1weekモデリングを今日から始めていきたいと思います。
参加人数が少ないく残念ですが、年度末に向けて皆さん忙しいので仕方がないですね・・・・・


作業したことはその日のうちに更新していくようにしたいと思います。
2月5日開始なので11日までに完成すればOKですね。



lDSC_0813.jpg

使用キットはこちらの「ジャブローに散る」

ミニズゴックとミニザクとミニGMが欠品してました。
旧キットのグラブロにズゴックをセットにしたかったからと聞いていましたが
グラブロ用に欲しいのはミニズゴックだけなのになんでミニザクとミニGMもとっていったのかちょっと気になるところです。


今回は、前回の1weekモデリングの時のように期限オーバーを招かないためにさっさと全体像をはっきりさせるところまで持っていき、
3日目位から細かい箇所を詰めていく といったような感じで進めていきたいと思います。


それでは、製作を始めていきたいと思います。

DSC_0829.jpg
とりあえず組んでみました。
ザクはいらないので組んでません。

台座が案外いい出来で、本気で塗れば雰囲気出るのではないかと思います。


さて、今回の作品は「熱血ロボアニメのようなジオラマ」を目指します。
宇宙世紀のMS(ズゴックとGM)を使ってますが、機動武闘伝Gガンダムのようなノリでいきます。

旧キットのままだと棒立ちで臨場感がないのでポーズ変更します。


DSC_0831.jpg

ポーズ変更しました。
いい感じに戦ってる感が出てると思います。





DSC_0833.jpg
突然ロックマンの登場です。

昔、オーブンレンジの上に立たせて置いといたら足がドロドロに溶けてしまって使い道に困っていた罪プラです。
部品注文するのも癪だったのでずっと放置していたんですが、今回いい機会なので使っていきます。





DSC_0832.jpg
パイロットが「いっけぇぇぇぇええ!」とか言いながらラスボスを倒しているような感じで配置します。
う~ん、これぞ熱血ロボアニメ






初日はこんな感じでした。
今回も温かい目で見守っていただければと思います。

それでは!
ミニザクとミニジムとったのは、なんとなくや〜

なんか「ジャブローで戦う!!」いいかんじになりそうやね〜
がんばって〜♪
[ 2014/02/05 11:43 ] [ 編集 ]
このシュチエーションの発送はなかった!!

頑張ってください^^
[ 2014/02/05 12:43 ] [ 編集 ]
2/5返信
ラッコさん>
ラッコさんから受け継いだジャブロー、がんばってつくりますね!

Asianさん>
滑りそうですががんばって完成させたいと思います!
[ 2014/02/05 17:34 ] [ 編集 ]
ちょwww
さすがやわ、お前さんは天才やわ!
初日でこの勢い・・・聖天八極式を思い出す!
[ 2014/02/06 06:26 ] [ 編集 ]
2/6返信
muroさん>
そんなに褒められたらwwww
調子にのっちゃうじゃないですかwwwww

聖天八極式の時のように、勢いだけにならないように頑張りたいと思います。
muroさんもビランビーがんばってください!
[ 2014/02/06 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
主にプラモのブログです。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム


