
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にゃんにゃんお

ついにネオジオングの設定画が公開となり、
加えてネオジオングのプラモデル発売が決定になりましたが
80cm位となると価格的には少なくともHGUCデンドロビウムくらいはするので
採算とれるんだろうか とちょっと気になったりします。

ガンダムUCエピソード7公開も静岡HSあたりですし
それに合わせてネオジオングを作ってくる猛者がいたりするかもしれませんね・・・・!

楽しみです・・・・!


ただ、

個人的にはHGUCネオジオングよりRGエクシアを買おうか迷ってる感じですけどね。






さて、エピソード7の公開が近づくのに赤色サイコフレームで製作しているMGユニコーンの進捗具合の報告です。
(ちなみに緑色サイコフレームでつくらなかった理由ですが、キット交換会でもらったユニコーンが赤の方だったからで
 エピソード7公開に合わせて本当は緑色で作りたかったんですよ・・・・・ )


DSC_0853.jpg
カトキ立ちとかスタイル調節とかあんまりよくわからないんで
カッコ良くなるのか不安ですが、自分の感性を信じてちょびちょびいじっています。

DSC_0854.jpg
詳しい工作内容はもっとスタイルをまとめてから書こうと思いますが、現時点でいじった部分を言いますと
・顔のフェイス部分の修正
・肩アーマーの位置を変更(上に)
・胸の側面の形状変更
・コックピットハッチの形状変更
・股関節や太もものバランス調節
・つま先の形状変更
等など、他ちょこちょこ弄ってはいます。


DSC_0855.jpg
ふくらはぎのバーニア部分は大きくせり出すような形状に変更する予定です。



DSC_0856.jpg
展示はこんな感じのポージングと武装にします。
素立ち時より、武装している時の見た目を重視した改修をおこなっていく方針です。


こんな感じです。
もう少しスタイル改修をして、4月までにはサフにいきたいですね~。











うちのネコが風邪をひいてしまったらしく、結構危うい状態だったようですが
やっと餌も食べれるようになってきたので一安心です。

20140226192306.jpg

皆様も風邪にはお気を付けください。  

それでは!
ネオジオングのフリは静岡までにこっそり作ると言うことですね。
[ 2014/03/01 21:10 ] [ 編集 ]
RGエクシア、いいよね。
猫様も風邪をひくのか、知らなかった。
我が家のハリネズミもご飯食べない次期があったなあ。
季節の変わり目のせいか、体調崩しやすくなるのかね。
[ 2014/03/02 20:44 ] [ 編集 ]
3/3返信
あばさん>
 もちろんそんなことはありませんよ^^b
 僕はおとなしくMGユニコーンをつくりますよぉ!
 
muroさん>
 猫は口呼吸ができないそうなので、風邪なんかで鼻が詰まると
 死活問題になるみたいです。
 ハリネズミもそうだったりするのかもしれませんね・・・・。
 今回の猫は結構家の中に入れてあげたりしていたので(いつもはほぼ放し飼い)
 気温の変化に弱くなってしまったのかもしれません(・・;)
[ 2014/03/03 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
主にプラモのブログです。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム


