スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄生虫めが!

さて、静岡HSも残り1ヵ月を切り焦りを感じだしている今日この頃です。

僕はプラモデルを作るときは基本的に何かのロボアニメを垂れ流しながら作ることが多いです。

ここで大切なのは、「何度も見たアニメ」か「正直あんまり面白くないアニメ」にしておかないと
本命であるプラモデルの作業に支障が出てしまうということです。



この内、何度も見たアニメとしてはガンダムUCep4とか、ドラえもんの海底鬼岩城とかです。


流石に何度も流すと飽きてくるので、今回は「あんまり面白くなさそうなアニメ」でも流すか~ とか思いまして・・・


前に5話目くらいまで見てやめた「太陽の牙ダグラム」を、再度1話から垂れ流すことにしました。










いやぁ・・・・・・


まぁなんとなくオチがわかると思いますが・・・





「太陽の牙ダグラム」が予想をはるかに上回るおもしろさでした・・・・・

感想書きますが一応ネタバレ用に暗転文字で↓に書きます。


回を重ねるごとに面白くなるアニメでした。
終盤はかなりおもしろかったです。 とりあえずラコックが撃たれるシーンですっきりしました。
もしあのままラコックの一人勝ちだったら、かなり後味悪かったので・・・・・・・・


デイジーが中立医療施設でボランティアをするあたりから、ダレることなく楽しく視聴できました。
他のロボットアニメに比べ政治色が強いアニメでしたが、政治とそれに関わる人間模様の変化が違和感なく描かれていて
いつもロボアニメは戦闘シーンを楽しみにしている僕も楽しくみることができました。


絵柄が古いのは仕方がないですが、登場人物のセリフが考えさせられるようなセリフが多いので
逆に古めかしい絵柄がいい味を出しているようにも思いました。

個人的にはラルターフさんの野苺(?)の件がよかったです。
あとはクリンとドナンカシムとの最後の再開シーンもよかったですわ・・・・・・・







いやぁ・・・・・・






これは確かに物語冒頭のダグラムが朽ちてるシーンのジオラマを作りたくなりますわ・・・・













しかし今優先すべきことはMGユニコーンガンダムです。



というわけで進捗状況。



DSC_0936_201404251806320a6.jpg


DSC_0937_201404251806331a6.jpg



うん、多分回路は問題なし!






それでは!


スポンサーサイト
ダグラム制覇したんか〜♪

オイラは無料動画で40話くらいまでしかなかったから
そこまでしか見てないわ〜

当時もガンプラブームもあってダグラムのプラモも
そこそこ売れてたけど・・・

オイラはどちらかというとザブングルのほうが
子供もみれてよかったけどな〜

ところで100均のクリアジェル使えた???
[ 2014/04/28 09:23 ] [ 編集 ]
5/28返信
ラッコさん>
 75話ありましたけどハマり出すと、全然長く感じなかったです。
 見始めたことは「長すぎやろっ!」とか思ってたんですけどね・・・・・・・

 ガンダムに比べてダグラムにでてくるロボットは少ないですからねぇ・・・・
 リアル路線ならガンダムみたいに新メカがどんどん出るのはおかしいですもんね。

 ザブングルもそのうち観ようかなと思ってますよ!

 難波の100均に行ったんですが、クリアジェル用のアクセサリー(金属パーツ)は売ってたんですが
 肝心のジェルが置いてなかったです(・。・)
[ 2014/04/28 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
主にプラモのブログです。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム


