ゴミ収集

こんばんわ。

今日はコジマ塾の方に参加させていただきました。
今回は主にゴミ収集のお仕事でした。 引越し屋さんとも比喩されたりしましたが私はそんなに力ありません。

makotoさんにはユニコーンを持ってきていただき
ラッコさんにはジェルいただいたり
ゆうきさんには道案内していただいたり
ケロヨンさんにはパイプいただいたり
うめさんには551のエビしゅうまい買うの待っていただいたりと
お世話になってばかりだな と思いました。
本当にありがとうございました。


さて、静岡HS後ということもあり、圧巻の作品群でしたが画像撮ってません。

大理石べアッガイやブースカッガイ、ピンクベアッガイにMGアッガイを組み立てる猛者がいたりと
アッガイ好きとしてはライバルが増えて焦りを感じる1日でもありました。
ちなみに僕もゴミ扱いアッガイを持って行って一緒に飾らせていただきました。


今年度のコジマ塾は静岡HS以外にもおもしろそうな企画案があがっています。
加えて、ベアッガイさん祭りのようなすごい催しをやってみないか・・・・・?といった話し合いもされていました。
僕も微力ながらお手伝いできればと思います。
楽しみですね!





ちなみに、一部の界隈(僕を入れて3人くらい)で盛り上がりを見せつつある
 節子コンペ 通称「せつコン」も見逃せませんね!







~~せつコンとは???~~

スタジオジブリ製作のアニメーション映画「火垂るの墓」を要素に入れた模型をつくるコンペです。
節子コンペと書きましたが、「火垂るの墓コンペ」という方が内容としては正しいです。
とりあえず火垂るの墓の要素を入れれば参加条件を満たします。(縛りとしてはユルユルです)

・節子のデカール貼ったプラモ          →おk(デカール配布)
・節子が登場するシーンの情景模型      →おk
・節子のフィギュア                 →おk
・節子の作ったお団子              →おk
・おはじき買ってきて作品と言い張る     →NG( 工作の過程を含むこと→ガラス細工で作った場合OK )
・同人誌、絵                    →NG(模型なので立体物であること)
・清太さん関係を作りたい(節子無関係)   →おk(最悪「火垂るの墓」要素があればOK)
・B29出てたからB29を真面目に作ります  →おk

DSCF3744.jpg
例えば↑みたいなのです。



という感じで勝手に考えてます。現段階では僕が勝手に言ってるだけの状態ですが
「やったってもええで!」という方がおられましたら黒猫か先生までご連絡ください。
ちなみに参加表明者は今のところ僕を入れて3人いますよ!3人いることにびっくりですね!

※僕が勝手に言ってるだけでコジマ塾とは関係ないことにご注意ください。
 あと、コンペって書きましたがそんなきっちりしたものではありません。「一緒につくりませんか?」といった感じです。






それでは、皆様お疲れさまでした。 今日はこれで失礼します。

スポンサーサイト
[ 2014/06/30 00:56 ] コジマ塾 | TB(0) | CM(7)
ちょっと【せつコン】面白そうやないか!


参加するかは別として
[ 2014/06/30 08:06 ] [ 編集 ]
すばやく反応したmuroさんは参加けってーい

拒否権はありません。
[ 2014/06/30 20:48 ] [ 編集 ]
6/30返信
muroさん>
 そう言っていただけて幸いです。
 前にデカールお渡ししてたと思うんでフライングしてもいいんですよ?

やまさきさん>
 先生が言うんでしたらやらざるを得ないですね。
[ 2014/06/30 21:47 ] [ 編集 ]
8月が丸々休みになったんで
フシコン粘土で参加します!

黒猫ブログで発表?

3日くらいで作ったやつでもいいん?
[ 2014/06/30 22:08 ] [ 編集 ]
7/2返信
ケロヨンさん>
 返信遅れました、申し訳ないです。
 
 フシコン粘土・・・・・?
 とりあえず素材の規定も日数の規定もなしなのでOKですよ!

 参加者が5人になり、案外人数が増えたのでブログの方はもちろんですが
 HPの方にもギャラリー的なものを作るかもしれません。
 塾にはご迷惑おかけする可能性があるので、私個人のサイトのみのつもりです。
[ 2014/07/02 20:50 ] [ 編集 ]
塾乙!!

メガアッグガイヨロシコ!!

黒猫くんらしい作品期待してます
[ 2014/07/06 23:11 ] [ 編集 ]
7月8日返信
ラッコさん〉
ありがとうございます(´;ω;`)
ラッコさんのアメイジングな作品楽しみにしてます!
[ 2014/07/08 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
主にプラモのブログです。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム