スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふぅ・・・・・・


できました。

実作業時間は1週間も行かないくらいですが

毎週休日にちょっとずつ勧めることでついに完成しました。



































DSC_1001.jpg


DSC_1002.jpg


DSC_1003.jpg


DSC_1004.jpg


DSC_1000_2014061521355924c.jpg


あっ、 一応言っておきますけど



ケチャップじゃなくて、ストロベリージャムですよ?








うーん、もっと美味しそうに作りたかったんですけど、難しいです・・・・・

敗因は、お金と労力をケチろうとしすぎたことです。



やっぱり・・・・・パフェ食べるときくらい、大盤振る舞いしてお金使わないとねっ!

[ 2014/06/15 21:44 ] ちょっとした作品 | TB(0) | CM(0)

痛くない車

痛くない車できました。

アオシマのクラウンGRS182です。

ウレタンクリアーで研ぎだしました。
ラッカーに比べ塗膜も硬く、乾燥も早いので研ぎだしがしやすかったです。

しかし美しい光沢を得るにはまだまだ腕が未熟と実感。


次回はさらにピカピカにしたいです・・・・・・!

DSC_0822.jpg


DSC_0824.jpg


DSC_0828.jpg
光るようにしてます。





1weekモデリングは明日から開始予定です、
それでは!
[ 2014/02/04 00:57 ] ちょっとした作品 | TB(0) | CM(0)

あまけしておでめとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も当サイトと黒猫をよろしくお願いします。

今年は「飛躍」の年となれるよう、プラモデルはもちろんのこと、そのほかも努力していこうかと思います。



年末年始は実家の友達とほぼ毎晩、遊んでいました。

でも今年で同級生のほとんどは就職してしまうのでこうして集まるのも今年で最後かぁ~ とか思うと
さびしくなっちゃいました。

そういったことと、最短でもあと2年間大学に通うことを考えると
早く就職して社会人になりたいと思う今日この頃です。


しかしまぁ、気楽な毎日を送っているのもそれはそれで楽しいからいいんですけどね!






さて、1月初めにあった大きな試験も無事終わりましたので
プラモもぼちぼちし始めています。




DSC_0792.jpg
とりあえず、今年の初作品 痛ズゴックです。
ガンプラビルドファイターズの主人公のママのデカールを自作して貼っています。
ウレタンクリアーでコーティングしています。
研ぎだしする予定だったんですが・・・・・・・・・
片足と頭だけして力尽きました・・・・・・・・・・
「飛躍」の年にするとか言っておきながら早速腑抜け根性を披露してしまいました。





DSC_0791.jpg
そして次のキットですが、アオシマのCROWN GRS182です。
基本塗装まで終了、只今スミイレなどをしております。

これは人にあげる用なのでちゃんと研ぎだす予定。


何気に痛くないカーモデル作るの今回が初めてだったりします・・・・・
デカールで塗装ミスを誤魔化したりできないので結構神経質になりながら塗装してますよ。





静岡HSに向けても動きだしました。

DSC_0790.jpg
今年の静岡HSにはMGユニコーンガンダム(赤発光)でコジマ塾ブースに展示させていただこうと思ってます。
一昨年はメガアッガイ、昨年は1/144シャンブロ と、デカブツで参加し、いろんな方に見てもらえました。
今年は目立つ上で大きなアドバンテージとなる「でっかい」を無くしても、皆に見てもらえるような作品を作りたいと考えています。


単純に3,4,5月が忙しくなりそうなのでデカ物を作る余裕がないというのもありますが・・・・・




今後はCROWNをちょこちょこ弄りつつ、ユニコーンガンダムの製作を進めていく形になります。

今年はシャンブロのときのような5月の追い込みが出来なさそうなので
ユニコーンは5月に入るまでには必ず仕上げます。(なんか毎年似たようなこと言ってますけど)







それでは、次回からはユニコーン製作記になると思いますのでお楽しみに!!!











最後に年末年始に撮った猫画像をはっつけておきます。ご自由にどうぞ!


DSC_0775.jpg


DSC_0777.jpg

1年間で肥えに肥えましたよ・・・・・!
[ 2014/01/15 10:03 ] ちょっとした作品 | TB(0) | CM(2)

そろそろ静岡HSにむけてとりかかりたい今日この頃。

自分の顔を鏡で見たらなんだか頬がこけてダグラムにでてくる
女の人みたいやん とか思ったので今日から食生活に気をつけようと思った黒猫です。
ご無沙汰しております。

4年ほど製作を投げ出していたHGダブルオーガンダムもあとちょっとで完成のところまできました。

DSC_0681.jpg

残す作業はスミイレ、シール貼ったりトップコートかけたりって感じです。
2日後のコジマ塾には完成して持って行けそうです。

スタイルは首を顎を引けるようにしたことと、マスク位置を奥へもっていったくらいです。
色塗ってみると思った以上にカッコ良くなったので満足です。







さて、ここ2カ月で積んでいたプラモもある程度成仏させれたので
そろそろ本命の静岡HSに向けての作品作りに取り掛かりたいと思います。


前回記事ではMGゴッドガンダムをジオラマにしてつくろうとか書いていたと思うのですが
いろいろ考え直した結果ボツになりまして・・・・・・・

代わりにMGユニコーンガンダム(NTD発動時)を作りたいと思います!
もし同じネタを考えていた方がおられましたら言っていただければ変更できますんで言ってください!

そういったわけでMGサイズをつくるので、来年の静岡HSはでっかい系作品組から脱退させていただきます。
「でっかい系作品」から「清純派作品」にシフトするつもりです!
でっかい作品で会場の方々に、「うわ、でっけーw」と喜んでいただけるのももちろん嬉しいですが、
今回は純粋に「カッコイイ・・・・・」と思ってもらえるような作品を作るのが目標です。





MGユニコーンをどういうコンセプトで製作していくかはまだいろいろ考え中ですが
取りあえず単に組み上げて色塗っておしまい! っていうことにはならないつもりです。






それでは、2日後のコジマ塾ではよろしくお願いします。
今回は人多くてにぎわいそうですね!
[ 2013/10/25 03:51 ] ちょっとした作品 | TB(0) | CM(0)

エリア88はまだ読んでないですけど・・・・

ども、今日の完成品はF8-Eです。
作り始めてから何年たってるのか不明でしたが塗装して完成までこぎつけました。

DSC_0617.jpg

初戦闘機プラモだったことと凸モールドに苦戦しました。

次回戦闘機作るときには今回の経験をフィードバックしていきたいです。


さて、次はHGのダブルオーライザーの塗装に入ろうかと思います。
[ 2013/09/14 21:26 ] ちょっとした作品 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
主にプラモのブログです。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。