
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高石模型祭りに参加しました

お久しぶりです。

ここ1カ月間、陰鬱な気分で模型も全然取り組む気持ちにならなかったんですが
最近ちょっとずつ模型のことも考えるゆとりが出来てきたので
静岡ホビーショーのネタについてもちょっとずつ考え始めています。
作品名は「ドライブイン黒猫」を予定しています。

今年こそは問題なく間に合わせたいですね!!!!

初ジャンルに挑戦なのでかなり不安ですががんばって作っていきたいと思います!




さて、2月7~8日に開催された「高石模型祭り」にコジマ塾として参加してまいりました!


DSC_0314_201502152132239fc.jpg


DSC_0315_201502152132151ba.jpg


DSC_0316_201502152132209f2.jpg


DSC_0317_20150215213222492.jpg


DSC_0318_20150215213220c72.jpg

私もメガアッガイとメガアッグガイとミニタルトを展示させていただきました!





それでは、また何か作り始めましたらブログにあげていきたいと思います!

アッグガイ秘密の製作記については気長にお待ちください!
 
[ 2015/02/15 22:23 ] イベント | TB(0) | CM(0)

明けましたね!

お久しぶりです!

最近全然プラモデル作る気が全然湧きませんが
アッグガイだけは展示会までに完成させようとする日々です!
とりあえずやっつけですが完成しそうです・・・・^^;
完成度は・・・・・・・夏休みの工作です!



さて、年末に作った作品が2つあるので一応掲載します。


DSC_0296.jpg
「のっかりピカチュウ」です。
ピカチュウの顔が若干ムカつきますが仕様です。

DSC_0295.jpg
ピカチュウはエポパテからスクラッチ。
マルマイン(下の球体)はピン球に筋掘りしただけです。



DSC_0310_20150131004331160.jpg
もう1つは「タルト」です。
ミニチュアフードを作ってみたわけですが難しい・・・・!
時間をかけて作れば、まだまだ緻密さはあげれそうなので楽しいです!





と、こんな感じで今年も我が道を行こうかと思います。
今年もよろしくお願いしたします。





あっ!

2月1日のコジマ塾ですが不参加になります。
せつコン参加者の皆様、申し訳ありません。
完成された方から撮影しようかと思っているのですがなかなか塾に行けないので
気長に待っていただけたらと思います・・・・・



それでは。


~~~~今日の耳寄り情報~~~~~~

友人から、和歌山の友渕にコスモスの自販機があるとの情報を入手しました!
稼働は恐らくしていませんが、ストリートビューでも確認済みです!


[ 2015/01/31 01:10 ] ちょっとした作品 | TB(0) | CM(0)

ぴかちゅう

ポケモンのプラモデル(ポケプラ)作りました!
サザンドラっていうポケモンです。

元のキットからスタイルを弄りました。
結構面倒でしたが、まぁこんなもんでしょう!


DSC_0266.jpg
あく・ドラゴンタイプらしいです。
ちなみに色違いバージョンです。通常は緑の部分が青です。

DSC_0267.jpg
あくのはどう って技してる感じです。

DSC_0269.jpg
口の中はパテで新造です。

DSC_0268.jpg
羽とかしっぽの角度も変えてます。

DSC_0271.jpg
光らせました。
マイコン制御しているので点滅、調光します。


それでは、今日はこれで。
[ 2014/11/29 13:00 ] ちょっとした作品 | TB(0) | CM(0)

弟いるらしいですよ


台座がまだですが本体はできました!



DSC_0249.jpg
ひゃっはーしてます!



DSC_0252.jpg
中は秘密です・・・!


DSC_0243.jpg
HGUCのガンタンクと比べるとこれくらいです!
それなりの大きさです!


DSC_0247.jpg
いろんなオブジェクトと組み合わせて楽しめます!
「パチモンばっかりなっしー!」




今日はこれで進捗報告おわりなっしー!
   
[ 2014/11/22 10:31 ] ふな男 | TB(0) | CM(0)

緊急告知


一度プラモデルを満足いくまでつくってみたい・・・・!
達成感を得たい・・・・・・!
皆から「すげぇー!」って言われたい・・・・・・!





でも、モチベーションが上がらない・・・・・・・・




そんな方に朗報です。





ついに開催されることとなりました。

コジマ塾の間でひそかに話題となっていたコンペティション!!!!

節子コンペ

通称




「せつコン」!!!


~~せつコンとは???~~

スタジオジブリ製作のアニメーション映画「火垂るの墓」を要素に入れた模型をつくるコンペです。
節子コンペと書きましたが、「火垂るの墓コンペ」という方が内容としては正しいです。
とりあえず火垂るの墓の要素を入れれば参加条件を満たします。(縛りとしてはユルユルです)

・節子のデカール貼ったプラモ          →おk
・節子が登場するシーンの情景模型      →おk
・節子のフィギュア                 →おk
・節子の作ったお団子              →おk
・おはじき買ってきて作品と言い張る     →NG( 工作の過程を含むこと→ガラス細工で作った場合OK )
・同人誌、絵                    →NG(模型なので立体物であること)
・清太さん関係を作りたい(節子無関係)   →おk(最悪「火垂るの墓」要素があればOK)
・B29出てたからB29を真面目に作ります  →おk

DSCF3746.jpg

例えば↑みたいなのです。

期間はダラダラ続けても仕方がありませんので来年の静岡ホビーショーまでとします!

「やったってもええで!」という方がおられましたら黒猫までご連絡ください。
現在の参加者は
・黒猫
・うめさん
・やまさき先生
・ケロヨンさん?
(順不同)

※僕が勝手に言ってるだけでコジマ塾が開催に関与しているわけではないことにご注意ください。
 あと、コンペって書きましたがそんなきっちりしたものではありません。「一緒につくりませんか?」といった感じです。


完成した作品はコジマ塾に持ってきていただければ、僕が微妙な性能のデジカメで撮影して
BLOGかHPにUPされます・・・・・!

商品とか順位とかはございません!!





それでは、皆様の参加をお待ちしております!
[ 2014/11/10 20:20 ] せつコン | TB(0) | CM(5)
プロフィール

Author:黒猫
主にプラモのブログです。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム


